So-net無料ブログ作成
検索選択

時のみぞ知る [和書・翻訳書を読む]

時のみぞ知る(上): クリフトン年代記 第1部 (新潮文庫)

時のみぞ知る(上): クリフトン年代記 第1部 (新潮文庫)

  • 作者: ジェフリー アーチャー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: 文庫
時のみぞ知る(下): クリフトン年代記 第1部 (新潮文庫)

時のみぞ知る(下): クリフトン年代記 第1部 (新潮文庫)

  • 作者: ジェフリー アーチャー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: 文庫
1920年代、イギリスの港町ブリストルに住む貧しい少年ハリーは、サッカー選手か世界を旅する船乗りを夢見ていた。しかし、意外な才能に恵まれ、進学校へすすんだ彼は、富裕層の御曹司たちから再三いじめを受ける。やがて名家出身のジャイルズという親友を得るが…。(Amazonより抜粋)
これは、非常に面白いですね。週の真ん中というのに、寝るのを忘れてずっと読んでしまいました。そしてシリーズで日本語では上下で1巻、原作では3巻出ているということで、そのまま二巻目を英語で購入...。この著者の本は読んだことなかったのですが、このシリーズだけでなく別の作品も読んでみたいです。

「ハリー・クリフトンの物語」ということで、1作目は少年〜青年期、父親の謎について書かれていて、イラっとしつつ最後まで楽しませてもらいました。最後はちょっと予想範囲内だったけど、次回どのようにふくらましてくれるのか、読む前からすごく楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0