So-net無料ブログ作成

彼女はたぶん魔法を使う [和書・翻訳書を読む]

彼女はたぶん魔法を使う 柚木草平シリーズ

彼女はたぶん魔法を使う 柚木草平シリーズ

  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: Kindle版
元刑事でフリーライターの柚木草平は、雑誌への寄稿の傍ら事件調査も行なう私立探偵。今回もち込まれたのは、女子大生轢き逃げ事件。車種も年式も判明したのに、車も犯人も発見されていないという。被害者の姉の依頼で調査を始めたところ、話を聞いた被害者の同級生が殺害される。私生活でも調査でも、出会う女性は美女ばかりで、事件とともに柚木を悩ませる。人気シリーズ第1弾。(Amazonより抜粋)
Kindle Unlimitedで読みました。面白かったです。俺が、俺が、っていうのがなんだかちょっと気になりました。ハードボイルドっぽくしようとしてるためなのでしょうが、なんだか爽やかな印象なので気になるのかもしれません。シリーズ2巻目はUnlimitedで読めないので、この作品はひとまず断念です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0