So-net無料ブログ作成

ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 [和書・翻訳書を読む]

ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 単行本
熟年恋愛を赤裸々に描いた大人気作品「ダーリンは70歳」のスピンオフ本です!破天荒なマンガの内容は事実なのか?西原さんの脚色ではないのか?高須克弥院長のロングインタビュー本が、巨大な資金をバックに襲来します!なんと西原さんの描き下ろしマンガ「りえちゃんとぼく」も収録!!これも名作「いけちゃんとぼく」のスピンオフ作品です。 (Amazonより抜粋)
Kindle Unlimitedで読む。お二人がお付き合いされていることや『ダーリンは70歳』という作品を最近になって初めて知りました。不思議な組み合わせだなと思いつつ、Kindle Unlimitedでこの本を見つけたのでダウンロードしたら、例の漫画ではなくて高須先生のエッセイでちょっとビックリ。でも、読んだら面白かったです。整形を自分で試すという思い切りのいいところとか、震災のときにヘリで救援物資を届けるところとか、お金の稼ぎ方も使い方も豪快で、やってることに嫌味がなくて、気持ちいいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ジョーカー・ゲーム [和書・翻訳書を読む]

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

  • 作者: 柳 広司
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫
”魔王”――結城中佐の発案で、陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校”D機関”。その異能の精鋭達が、緊迫の諜報戦を繰り広げる! 吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞に輝く究極のスパイミステリ。(Amazonより抜粋)
スパイですか。Kindleセールで購入したのですが、面白いですね。映画にもなりましたよね? 違うかな。短編集だし、最後の種明かしの部分とかちょっとワンパターンですが、逆にワンパターンの面白さを感じます。続編を読むつもりは今のところありませんが、機会があったら読んでみたいです。図書館に行ってこようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最後の医者は桜を見上げて君を想う [和書・翻訳書を読む]

最後の医者は桜を見上げて君を想う

最後の医者は桜を見上げて君を想う

  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Kindle版
あなたの余命は半年です――ある病院で、医者・桐子は患者にそう告げた。死神と呼ばれる彼は、「死」を受け入れ、残りの日々を大切に生きる道もあると説く。だが、副医院長・福原は奇跡を信じ最後まで「生」を諦めない。対立する二人が限られた時間の中で挑む戦いの結末とは? 究極の選択を前に、患者たちは何を決断できるのか? それぞれの生き様を通して描かれる、眩いほどの人生の光。息を呑む衝撃と感動の医療ドラマ誕生!(Amazonより抜粋)
キャラが非現実的だし、最後の手術の展開なんてほんとありえないんですけど、それぞれの患者が死んでいく様が辛くて怖くてドキドキしました。それぞれに人生があって、夢も目標もある人たちがあっさりと死んでしまう展開にとても悲しくなりました。最後の患者が、特にね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: