So-net無料ブログ作成
検索選択

パッとしない子 [和書・翻訳書を読む]

パッとしない子 (Kindle Single)

パッとしない子 (Kindle Single)

  • 出版社/メーカー: Amazon Publishing
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: Kindle版
小学校では、およそ先生も生徒もごく短い期間で入れ替わっていく。先生からすれば、生徒の顔を覚えるのも大変だし、勤務経験が長くなれば、生徒の数は累積し、記憶にも濃淡の差が出てくる。優等生、すぐ懐く子、やんちゃな子、問題児、そして、印象の薄い子。そんな教師と生徒の関係をスリリングに描いた作品だ。(Amazonより抜粋)
Kindle Unlimitedで読む。なんだかゾッとします。小中学時代の先生なんてほとんど顔だけしか覚えていないのでここまで影響するものなのかと不思議な感じもしましたが、傷ついたことはけっこういつまでも覚えていて、とは言え何度も思い出す記憶はもうけっこう事実とは違ってるんだろうなとも思うので、2人の食い違いは分かる気がします。けっきょく、2人のどちらの話が本当なんですかね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: