So-net無料ブログ作成
海外映画・ドラマを観る ブログトップ
前の3件 | -

美女と野獣 [海外映画・ドラマを観る]

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD
名作アニメ『美女と野獣』をエマ・ワトソン主演で実写映画化。呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と、彼を愛した聡明で進歩的な考えを持つ美しい娘・ベルの知られざる真実が明らかに。3つの本編を収録。 (Amazonより抜粋)
Amazonビデオレンタルで観ました。ボタン一つで借りられるのは楽でいいですね。

アニメの方も何回も観たことがありますが、そのイメージは崩さず、リアリティが追加された印象を受けました。お互いの気持ちの変化も丁寧に書かれていてわかりやすい。アニメの野獣はコミカルで非常に愛すべきキャラクターなのですが、映画の方がわざとらしさがなく人間らしさを感じるし、ベルが城を出るときの歌が本当に素晴らしいですね。サントラがほしくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

わたしを離さないで [海外映画・ドラマを観る]

わたしを離さないで [Blu-ray]

わたしを離さないで [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫
外界から隔絶した寄宿学校ヘールシャムは、他人に臓器を“提供”するために生まれてきた〈特別な存在〉を育てる施設。キャシー、ルース、トミーは、そこで小さい頃から一緒に過ごしてきた。しかしルースとトミーが恋仲になったことから、トミーに想いを寄せていたキャシーは二人のもとを離れ、3人の絆は壊れてしまう。やがて、彼らに逃れようのない過酷な運命が近づく。ルースの“提供”が始まる頃、3人は思わぬ再会を果たすが……。(Amazonより抜粋)
あの土地でまだ英語を学んでいた頃、勉強のためにペーパーバックを買おうと思って近所の本屋さんで見つけた名前。日本人の名前なのに(翻訳ではなく)英語で書かれ、小さい本屋に何冊も並んでいた作品。その時からいつか読みたいと思っていた作家さん。日本に帰ってきてドラマ化の話を聞き、翻訳のクラスの題材として短編の一部を知り、いつか、いつかと思いつつ、読むなら原書でと中々手が出なかった作家さんがノーベル賞受賞なんて! 名前を知らなかった家族の中で一人大興奮でした。

そんなわけで、いい機会なので寝る前に映画を観ました。クローンによる臓器提供。特別なようで普通の人間で、でもこんな恐ろしいことに素直に従ってしまう変な「特別」さと、大人になった主人公たち3人のそれぞれの表情の違いに切なくなり、寝れなくなりました。逃げ出す人がいないこと、また絵を見せたときの教育者に聞いた種明かしも何だか的外れなことが、教育の恐ろしさを感じました。2人の女性の関係と、お互いを思っての行動がすばらしいですね。原作も読んでみたいと思います。積ん読状態な本が最近ほとんど片付いてきたのもピッタリなタイミングです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 [海外映画・ドラマを観る]

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray
レニー・ゼルウィガー主演による人気ラブコメディシリーズの11年ぶりとなる第3弾。敏腕TVプロデューサーとして活躍する43歳のブリジットは、ハンサムでリッチなIT企業社長・ジャックと急接近。その一方、離婚協議中の元彼・マークとも再会し…。 (Amazonより抜粋)
見逃していた映画をAmazonのPrimeビデオで観ました。『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』の感想を読むと、持っていた印象と違って、1、2作目はそんなに満足しなかったようですが、今回は面白かったです。ブリジットテイストにはなっていますが、あの年で予定外の妊娠をしたときの反応って、案外こんなものかもしれない、日本と違って離婚した夫婦が共同親権を持つ国の男の人の反応って、案外こんなものかもしれないと思って観ていました。「あなたの子じゃなかったら?」と聞いた時の2人の反応が良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の3件 | - 海外映画・ドラマを観る ブログトップ